コリサの日々

タグ:リメイク ( 4 ) タグの人気記事




思い出のモノ。

去年の3月、一か月かけて頑張ってつくった結婚式2次会用のドレス。

ずっと飾っていましたが、とうとう解体?しました。

スカート部分は一から(型紙から)作りましたが、トップ部分は持っていた補正下着をベース

にし、布やビーズ(アンティークのビーズBAGを使用)を貼りつけたり縫いつけたりして

作ったので、そろそろ、原型の下着に戻すタイミングがきました。

記念に、撮影。

d0163670_155525100.jpgd0163670_15554018.jpgd0163670_1556113.jpgd0163670_1556144.jpg







































ドレスはもちろんのこと、ワンピースさえ満足に作ったことがなかったけど、

作りたい。いや、作る!という気持ちだけで作りました。

d0163670_1604718.jpg

参考にした本→「手作りドレスでウエディング」

ドレスから、また別のものにリメイクして生まれかわらせる予定です。










そして、お友達が作ってくれた可愛いプリザーブドフラワーの髪飾り(ヘアアレンジに

差し込むタイプ)も久しぶりに出してきてお部屋に飾りました。

見るたびに、その日のことや、友達のことを思い出し、ふわっと嬉しい気持ちに

なります♪

d0163670_1661346.jpgd0163670_1663072.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-06-01 16:10 | ものづくり

リメイクだらけ

古着のスカートをリメイク。
d0163670_23454477.jpgd0163670_2346848.jpgd0163670_23462994.jpg






ロングスカートを、ミニに。








夏のかばんを着替えしてリメイク。














おまけにヘアゴムも。










あと、汚れてしまったかばんにもリボンぬいつけました。

丈夫なかばんです。

d0163670_23511314.jpgd0163670_23513071.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-02-18 23:52 | ものづくり

リメイクアイデア?part2

お気に入りの服にシミや汚れがついてしまって、着れなくなっちゃう事ってありますよね。

でも、なんか捨てたりもできなくて・・・・。

そんな服のシミの上にビーズ刺繍をほどこし、リメイクしてみました。

d0163670_165930100.jpg










こんなキレイ色のワンピースに








d0163670_170988.jpg



残念なシミがつきました。。




なので、ビーズを縫い付けてシミを隠してみました

d0163670_1711212.jpg



家にあったビーズを使用。

でも、普通の針ではビーズの穴に通らず、ビーズ用の針を購入。


シミの上だけだと、あからさまなので、柄のようにしてみました。
d0163670_173658.jpg







シンプルなワンピースが、ちょっとダサ可愛くなりましたが、

シミを気にして着たり、又は着れないよりは、多少ダサくても堂々と着れる方が◎

服にへの愛着も少し増します♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!


↑クリックにご協力お願いします!
[PR]



by korisa-seitai | 2010-10-28 17:11 | ものづくり

リメイクアイデア?

蚤の市、フリーマーケットで可愛い布があったら、買ってしまうクセがありました。

布に限らず、服でもいい布地、めずらしいデザイン、柄だと買ってしまったり。

カワイイ布だと、何か作れないか、どうにか利用できないか。を試行錯誤します。

最近も、以前買っていた服を利用してインテリアの一部にしました。

d0163670_2328170.jpg













ええっと、観葉植物の台のみどり色の布ですが

d0163670_23285011.jpg



















もともと、こんな服だったんです

d0163670_23291394.jpg















おばあさんの服みたいに、ぼってりした形。

素材がかわいいな~と思い、蚤の市でゲット。

アップでみるとこんな感じ

d0163670_23293974.jpg














ハサミを使わず、洋服そのままを、台に巻きつけただけです。

リメイクと呼べる程のものではないですが、こういうアイデアが好きです。


でも最近は、身の周りのモノのシンプル化、ナチュラル志向になり、物を買うより減らすことに

力を入れています。

なので今週土曜日、16日もお家の前でガレージセール第二弾開催します。

冬物の服と食器、日用品なんかを出す予定です☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!


↑クリックにご協力お願いします!
[PR]



by korisa-seitai | 2010-10-10 23:34 | ものづくり

自宅で整体院。子育てと時々お庭。
by korisa-seitai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コリサ整体院

コリサ整体院  

2016年4月25日より再開します!

神戸市須磨区潮見台町3-6-21
ご予約・お問合せ 
050-3577-0550

営業日
月・火・木・金  9~12時
日のみ14~17時

            
定休日水・土曜日

メニュー:6月末まで
整体60分 :4000円
>3500円

整体90分 :6000円
>5000円

骨盤矯正60分:4500円
→4000円

since2010

HPはこちらです。→ " target="_blank">♪♪♪   ご予約はこちらから→。♪♪
ご来院をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!

整体の先生のHP→→。♪♪



フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧