コリサの日々

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




生まれました。

ひょうたんと妊婦の写真をとった日の夕方から、本格的な陣痛が始まり、

夜に病院に行き、翌日の24日、0時過ぎに無事女の子を出産しました。

陣痛&出産という未知の世界にドキドキしてたけど、案づるより産むが易し

というか、陣痛には波があって、もう流れに任せるしかなくて、

来る痛みには抗えないし、体は自然とそれに対応するようにできている

みたいでした。お産のピーク中でも陣痛と陣痛の間には安らかな気持ちで

休めるひとときがあって、意外と冷静でした。

ベビーちゃんとごの対面は、感動というよりは、ほっとして安心したのと

不思議な気持ちの半々で。

産後も劇的な気持ちの変化はなく、母性も少なめですが、毎日すこしずつ

お母さんになっていけたらいいな。

そして今は、おっぱいの事で頭がいっぱいです^^;


毎日一歩ずつ、できるだけゆったりした気持ちで日々を重ねていきます♪


d0163670_15423510.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2012-09-30 15:40 | 日々のこと

ひょうたんと妊婦

久しぶりのブログ更新です。

出産予定日過ぎちゃったけど、まだお腹の中に居ます。

この1週間は毎日数時間歩いたり、しゃがんでお風呂掃除、草むしりしてます。

そして、今朝からちゃんとした陣痛が始まりました。

大きな流れにのって、スムーズにお産に臨めますように♪

お庭でとれたひょうたんと最後の記念撮影してみました。

d0163670_9592875.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2012-09-23 10:00 | 日々のこと

ベビーグッズってかわいい☆

お祝いが届きました♪

まだ出産してないけど(^^ゞ

しかも厚かましいながら、リクエストさせてもらったものだけど。

BOBOのマルチケット(モモンガ)
ママ&ベビークッション(アヒル?)

それに可愛いトリさんつきガラガラのおまけつき♪

動物のかたちや、柔らかい色、かわいい柄が増えて、

お部屋のインテリアが少しづつ変わっていくのが楽しみです☆

アンパンマンやキャラクターものが増えるまでのベビーな雰囲気を

楽しもっ^^

みーちゃん、ダンナさん、かーくん、ありがとうございます☆

d0163670_121450.jpgd0163670_1211686.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2012-09-04 12:04 | 日々のこと

ベビー用品作り(おくるみ・スタイ)

久しぶりにミシンを使って、ベビーちゃんのおくるみ(ガーゼケット)とスタイ(よだれかけ)を

作ってみました。

水玉模様が好きなので、ベビーちゃんグッズは水玉で可愛いものを探したり、作ったり

するのが目下の楽しみです。

参考にしたのが、こちら。→naniIROダブルガーゼのおくるみ|nagi's LIFE LOG

参考どころか、マネです。材料もこちらのブログに紹介されてるお店で購入。

スタイは、こちら→型紙無料ダウンロード ~ハンドメイドのココロ

d0163670_17152613.jpg
コアラのマーチのぬいぐるは頭が平べったく大きすぎて、きつそうです

二重ガーゼ+4重ガーゼのおくるみ。
洗濯したら、いい感じにくたくたに・・。(肌馴染みがよいはず♪)




d0163670_17154112.jpg
同じく二重ガーゼ+トリプルガーゼのガーゼケットをもう一枚(90㎝×90㎝)
そして、それぞれの余り布でスタイを作ってみたら、簡単で♪







d0163670_17155163.jpg

楽しくなって、手持ちのハンカチとトリプルガーゼを縫い合わせたりして、スタイを4つ作成。
[PR]



by korisa-seitai | 2012-09-03 17:28 | ものづくり

コリサ整体院、産休に入ります。

早いもので9月ですね。

朝夕は、ひんやりした風が吹いたりして、少し涼しくなってきたものの、日中の暑さは相変

わらずですね。

梨を食べたり、夜に虫の音を聞いてると、秋を感じて幸せな気持ちになる今日この頃です。

臨月に入り、ベビーを迎える準備もだいぶん形になってきました。

必要最低限のものだけを揃えて、少しずつ買い足していこうと思うものの、

必要最低限のラインが分からない・・。

さて、9月よりコリサ整体院はしばらく出産の為、お休みさせて頂きます。

産後のことはまだ想像できませんが、再開した際は、ブログ等でお知らせさせて頂きます。

宜しくお願い致します。
[PR]



by korisa-seitai | 2012-09-03 17:01 | コリサ整体院

自宅で整体院。子育てと時々お庭。
by korisa-seitai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コリサ整体院

コリサ整体院  

2016年4月25日より再開します!

神戸市須磨区潮見台町3-6-21
ご予約・お問合せ 
050-3577-0550

営業日
月・火・木・金  9~12時
日のみ14~17時

            
定休日水・土曜日

メニュー:6月末まで
整体60分 :4000円
>3500円

整体90分 :6000円
>5000円

骨盤矯正60分:4500円
→4000円

since2010

HPはこちらです。→ " target="_blank">♪♪♪   ご予約はこちらから→。♪♪
ご来院をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!

整体の先生のHP→→。♪♪



フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧