コリサの日々

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




最近の楽しみ。

はちみつ。

それも、はちの巣、です。

濃厚で美味でございます。

毎朝のハニートーストが最近の楽しみです。

d0163670_1028922.jpgd0163670_10283281.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-09-29 10:28 | 日々のこと

今日から

30代になりました。

充実した一日になり、いいスタートがきれそうです♪

d0163670_23523362.jpgd0163670_23525390.jpg








可愛いお土産、いただきました。

(誕生日プレゼントではないんですが・・・)
[PR]



by korisa-seitai | 2011-09-28 23:54 | 日々のこと

すっかり秋ですね。

朝晩、ほんとうに涼しく(肌寒く)なりました。

そして、空気の乾燥がすごい。

お肌がピリピリ痛いくらいです。目も確実に乾いている今日この頃・・・。

でも、すっごくいいお天気ですね。

春や秋の今の時期がウエディングに人気の季節、というが良く分かります。

だって、光が優しくて、きれいで、気持ちいい。

なんか、祝福されている気分。

特別なことは何もない日常だけど、朝、散歩をしていて、そう感じました。

お庭の柿も色づき始めてます。

実りの秋が始まりました。今から楽しみです。

d0163670_9531439.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-09-24 09:53 | 日々のこと

始動開始。

最近、ずっと庭をほったらかしにしていたら、見事に雑草が生え、今も採れるピーマン

やナス以外は荒れ放題・・・・。

冬や春の準備なんて、出来るのか・・。

今日、久しぶりにホームセンターの園芸コーナーに行くと、白菜やキャベツの苗、いちごの苗

やチューリップの球根が並んでました。

まだまだ暑いけど、春へ向けての仕込みもそろそろ・・なんですよね。

(まぁ11月頃までは猶予期間があるみたいですが)

それを見て、ちょっとやる気スイッチが入りました。


なので、ひさ~しぶりにお庭に出て、草むしりタイム。

16時から外に出たんですが、思いのほか、涼しい!

完璧に秋の風、気候になっててびっくり。

ほわほわした背丈のある秋の雑草は、春や夏より根が弱く?きれいに抜けます。

やり始めると、だんだん楽しくなってきて・・・♪

“やる気は、やり出してみて、初めて湧いてくる”

そういうものですよね。


小一時間で、雨がポツポツ・・・。

台風の影響で変な天候。

小休憩し、庭へ・・・またすぐに再び雨がポツポツ。

今日はこれくらいにして、また明日。

焦らず、少しずつやっていきます。


今日は敬老の日ですね。

祖母に電話した際、私が“敬老の日って何を言っていいか分からない”と伝えると、

“お元気で長生きして下さいね”でいいんじゃないの?と教わりました。

変な孫でごめんね。91歳の祖母。まだまだ元気で居てくれると嬉しいです。
[PR]



by korisa-seitai | 2011-09-19 18:32 | お庭・畑・須磨の家

露天風呂気分。

夏の間、ずっと湯船に浸からず、シャワーで済ましていましたが、

そろそろちゃんと湯船に浸かってお風呂に入ろうと、昨日からしっかりお風呂タイムを

始めました。

まだまだ日中は、めっちゃ暑いけど、朝晩は涼しくなってきて、体も夏の疲れを感じて

るから、お風呂がとっても気持ちいい。

シャワーを浴びただけより、汗の引きもすっきりで、入浴後のさわやかさが違う。

そして、最近、お風呂の窓をあけて電気を消して入浴してるんですが、

虫の音が聞こえてきて、外の風も感じれて、すごく気持ちいいんです。

家の周りが庭や空き地で、けっこう緑があるので、虫が半端なく生息してるんですが、

音だけ聞いていると、ほんと森の中か田舎の露天風呂みたいで・・・。

もっと早く湯船&窓開けタイムを満喫すればよかったな。

でも、秋になったからこんなに気持ちがいいのかも。


とにかく、お風呂が最高に気持ちいい今日この頃です。
[PR]



by korisa-seitai | 2011-09-16 23:52 | 日々のこと

写真で一呼吸。

南国はいいなぁ。

d0163670_1026021.jpgd0163670_10261398.jpgd0163670_1026334.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-09-12 10:28 | 日々のこと

エナジーチャージ☆

お休みを頂戴して、旅行に行ってきました。

日常から抜け出して、自然を感じたり、異文化を感じたりするのって、

何かがリセットされて、再びエネルギーが湧いてきます。

d0163670_20232120.jpgd0163670_20233141.jpgd0163670_20235257.jpgd0163670_2024797.jpg





























































単純に、旅は楽しい☆ってことなんですが!
[PR]



by korisa-seitai | 2011-09-09 20:29 | 日々のこと

写真の整理、想い出の編集。

台風が近づいていますね。

今日は強風の中、室内でせっせと写真(データ)の整理をしていました。

最近ずっと、祖父母の写真を整理してたのですが、ようやく自分の写真の整理も始めました。

結婚する時、プロフィール紹介の為にだいぶん整理してたのですが、データや高校生くらいまで

の写真をもっと整理、編集して“この何冊かだけ”というスリムな形にしようと思い立ち・・。

昔、現像していた時代は、写真になったものは全て残すもの・・・と思っていたので、

あまりイケてない写真でも捨てることはしなかったのですが、たくさんあっても見ないし、

好きな写真、その頃のことが分かる写真、記念の写真をメインにできるだけ余分はカット。

それでも、なんだかんだあります。

そして、最近のデータも、記録として残すもの、好きな写真は現像してアルバムへ。

いい表情してる時期、ぼんやりしてる時期、体重の増減や、髪型の変化。

30年も生きていれば、それなりに人生として流れで見れるのが楽しい。

そして、思うのが日常の写真があるといいな、という事。

昔、1年くらい友達と3人暮らししてたんですが、その時の家(部屋)の写真がなくて、

残しとけばよかったなぁ。と。

自分の部屋の写真や日常の写真ってなかなか撮らないですよね。

当たり前だから。

でも、生活環境が変わったら、昔の日常は懐かしい思い出になり、記録になる。

子供のころは、お誕生日会やクリスマスなど、家族で集合写真をとっていましたが、

いつも同じ場所で同じ顔ぶれで・・・わざわざ写真撮らなくても・・・・と思っていましたが、

そういう記録も何年も並べてみると成長が見れて面白い。

最近、記録としての写真もいいなぁ。と思うようになりました。

何年後かの為の、客観的な視点。

子供ができたら、親は、可愛いから、撮りたいから、せっせと撮る。

それは、今の気持ちだけでなく、成長したわが子に見せる為、成長の記録を残す為でも

あるんですよね。

当たり前といえば、当たり前ですが、なんかそんな事を思ったりします。


もうすぐ、友達の結婚式があるので、写真をちょっとしたアルバムにしてプレゼントしよう

と計画中。写真を見ながら、その子との思い出を振り返ったり。それを言葉にしたり。


それと、今日は記念日。

5年前の今日、ダンナさんと出会いました。

色んなことを思い出しながら、今日は過去を旅していました。



過去を想いながら、今を想い、未来を想っている今日この頃。
[PR]



by korisa-seitai | 2011-09-02 20:10 | 日々のこと

自宅で整体院。子育てと時々お庭。
by korisa-seitai
プロフィールを見る
画像一覧

コリサ整体院

コリサ整体院  

2016年4月25日より再開します!

神戸市須磨区潮見台町3-6-21
ご予約・お問合せ 
050-3577-0550

営業日
月・火・木・金  9~12時
日のみ14~17時

            
定休日水・土曜日

メニュー:6月末まで
整体60分 :4000円
>3500円

整体90分 :6000円
>5000円

骨盤矯正60分:4500円
→4000円

since2010

HPはこちらです。→ " target="_blank">♪♪♪   ご予約はこちらから→。♪♪
ご来院をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!

整体の先生のHP→→。♪♪



フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧