コリサの日々

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




一晩で・・・・。

最近、ほぼ毎日きゅうりが収穫できるようになりました。

だいぶん生い茂ってきて、どこにきゅうりがあるか、よく覗きこまないと見えません。

気がついたら、やたら巨大化したきゅうりになってたり。

一晩でもかなり成長します。

巨大化したきゅうり・・・。ちょっとズッシリした味がしました。

それでもおやつ代わりに1本をポリポリ完食・・・。

d0163670_10132853.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-06-30 10:14 | お庭・畑・須磨の家

初夏の緑の眩しさ。

初夏の日差しですね。

部屋の中で、窓をあけて、そよ風を感じて、緑を眺めていると、本当に気持ち良くて

ふわっとした気分になります。

一歩外に出ると、じりじり・・・ベタベタ・・・なんですが。

最近(この春からずっとですが)は、頭の中の50%は庭のことを考えています。

野菜づくりや雑草とり、虫よけ対策、どんな庭にしていきたいか、そしてできるのかを

雑草とって開拓していくイメージを思い描いて、窓の外を眺める日々。

午前中が風、日差しとも一番気持ちよくて、午後は少し暑すぎる。

夕方17時から19時がお庭作業のゴールデンタイム。

でも、夕方は少し疲れてきて寝てしまったり・・。

それでも、一歩外に出れば、やっぱり気持ちいい。

初夏の夕暮れ。

庭に出ずに、買い物や散歩に出かけるのも、気持ちいい。

ぐんぐん勢いを増す植物たちの生命力に惚れ惚れする日々。

d0163670_11512100.jpg

d0163670_11531678.jpg

柿の木、ザクロの木、ナス、ズッキーニ、きゅうり、トマトが映っていますが、何が何やらわかりませんね。生い茂っていて・・・。
[PR]



by korisa-seitai | 2011-06-28 11:53 | お庭・畑・須磨の家

祝☆1周年

本日でコリサ整体院をOPENして1年を迎えました。

あっという間に再びあじさいの季節が巡ってきました。

ご近所の方に支えられて、細々と、楽しくやっております。

日々、身体のことを知っていって、少しずつ知識や経験を深めていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

d0163670_23555812.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-06-24 23:56 | 日々のこと

路地のあじさい

散歩をしていても、色んな処であじさいが綺麗に咲いています。

d0163670_10165386.jpg










ご近所の路地にて






d0163670_10175332.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-06-23 10:18 | 日々のこと

ゆらゆらネット

はやりの緑のカーテンをつくろうと、ゴーヤも植えています。

そして、100円均一でネットをゲット☆

安いので、きゅ~と縮まっているのを伸ばすため、廊下にかけてみました。

d0163670_9595543.jpgd0163670_100144.jpgd0163670_100281.jpg




クッションや帽子でゆるやかに負荷をかけてのばして。

浮遊感がいい感じ。















ウミガメちゃんなんかも泳がしてみました。













ハンモックみたい。

ハンモックほしいなぁ。
[PR]



by korisa-seitai | 2011-06-23 10:03 | 日々のこと

続・収穫♪

梅雨ですね。

野菜も少し、虫やら病気が出てきました。

ナスの葉が無残に食い荒らされ、きゅうりの葉は白い粉がまぶされたようなウドンコ病に・・・。

でも、実のようは、順調に大きくなってます。

ピーマンときゅうりを初収穫♪

d0163670_2141691.jpgd0163670_21413555.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-06-20 21:43 | お庭・畑・須磨の家

あ、伸びてる。

野菜作りに精を出してますが、ネギやレタスなどの葉ものは作ってません。

この前、知り合いにその事を言ったら、「ネギ、植えたらいいのに。すぐ伸びてくるよ~。

水につけてるだけでもいいし。」との事。

試しに万能ねぎを水につけてみたら、ほんとにすぐ伸びてきてビックリ☆

色が変わってる部分が伸びた部分。今で3日目。

なんだ、こんなに簡単に伸びてくるのね。

ちょっと拍子抜けしました。

これから冷や奴やそうめんの季節。

毎日、伸びた分だけ使ったり、ちょうどいい。

なんでも、試してみるもんですね。

d0163670_17171956.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-06-18 17:19 | 日々のこと

あじさいの表情。

紫陽花がきれいに色づき始めました。

うすいクリーム色の花芽が日に日に淡い水色になり、雨とともに青色になっていきます。

あじさいは色や形の違いで色んな品種もあるけど、同じ品種でも日によって表情が変わるのが素敵です。

なるべく淡い色、小さい花びらが好みです。

d0163670_15193016.jpgd0163670_15195362.jpgd0163670_15201694.jpg
d0163670_1521479.jpg
d0163670_15221693.jpg
d0163670_15205921.jpg

















































お庭のあじさいは、切り戻ししてないので、かなり野生化して思い思いの方向を向いてます。

来年はちょっと造形を気にして整えようかな。




水色は特に好みの色・・というわけではないのですが、上品な淡い水色は、すきです。

そういえば、結婚式のお色直しのドレスもあじさいのような佇まいの淡い水色のドレスにしました。

“へぇ~意外~”という声もあったほど、普段は暖色を好むんですが。
[PR]



by korisa-seitai | 2011-06-17 15:31 | お庭・畑・須磨の家

ビワの実、ズッキーニの花

枇杷の実をとって、食べてみました。

“ビタミンC”たっぷりな味がして、少し早かったようです。

もう少し追熟させて食べてみます。

d0163670_1091192.jpgd0163670_1093052.jpg






















朝から雨ですすね。

ズッキーニの花が鮮やかに咲いています。

d0163670_1095860.jpgd0163670_10101954.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-06-16 10:11 | お庭・畑・須磨の家

初収穫♪

久々の更新になってしまいました。

今、ネット通信をADSLから光に切り替え中ですが、ADSLの通信がしばしば不通になり、

ネットもできず、ブログ更新もできず、IP電話もつかえず・・・・とても不便かつご迷惑を

おかけしてます。

さて、畑の野菜づくり、初収穫しました!

d0163670_957485.jpg


ちゃんとしたナスができました☆

嬉しくて生でもかじってみましたが、普通に美味しかった!

シンプルに焼いて、醤油をたらして頂きました。



他のお庭の木々。

ざくろの花がたくさん咲いてます。

ビワやいちじくも実をつけてます。

d0163670_1004160.jpgd0163670_1005987.jpgd0163670_1011436.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-06-13 10:02 | お庭・畑・須磨の家

自宅で整体院。子育てと時々お庭。
by korisa-seitai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コリサ整体院

コリサ整体院  

2016年4月25日より再開します!

神戸市須磨区潮見台町3-6-21
ご予約・お問合せ 
050-3577-0550

営業日
月・火・木・金  9~12時
日のみ14~17時

            
定休日水・土曜日

メニュー:6月末まで
整体60分 :4000円
>3500円

整体90分 :6000円
>5000円

骨盤矯正60分:4500円
→4000円

since2010

HPはこちらです。→ " target="_blank">♪♪♪   ご予約はこちらから→。♪♪
ご来院をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!

整体の先生のHP→→。♪♪



フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧