コリサの日々

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




野菜day☆

冷蔵庫に野菜がいっぱいあったので、蒸して、色んなソースをつけて食べることに

しました。

ソースは3種類:明太子マヨネーズ・バーニャカウダー・カレーソース。

バーニャカウダーは初めて作りましたが、にんにく、アンチョビ、牛乳、オリーブオイル

アンチョビ大量に入れたため、塩気が強すぎましたが・・・。

d0163670_21391521.jpg















カボチャやサツマイモなど甘いものと塩気や辛いソースがピッタリ♪
[PR]



by korisa-seitai | 2011-02-27 21:43 | 日々のこと

春の準備。

最近、ぐっと温かくなりました。

今日なんて、完璧に春の気温でした。

そんな春のピクニックのおとものような水筒を買いました。

d0163670_23485389.jpg
















ステンレス製の魔法瓶です。

口が広くて、氷がそのまま入れれるタイプです。

冬には、外出先でも温かいものが飲めて便利。



早く、これを持ってお花見できたらいいなぁ~♪
[PR]



by korisa-seitai | 2011-02-24 23:52 | 日々のこと

コハラ♪

先日、レンタルショップでこれは、借りなきゃ!というCDに出会いました。

最近、ボサノバやハワイアン、ジャズなどでカフェっぽいBGMをよく聴くのですが、

それはハワイアンコーナーにありました。

“KOHALA” THE BEST OF KOHALA

“コハラ” ザ ベスト オブ コハラ・・・・・

d0163670_23253918.jpg












コハラという名字になって、もうすぐ1年になります。

このCDを見て、おぉ~☆と思うのも、だいぶん自分の名前という意識が定着したなぁ。

と思います。

たとえば、田中さんだと、“タナカ” ザ ベスト オブ タナカみたいな感じですね。

(別に例えなくてもいいですが。。自分の名字に置き換えてみてください。

ちょっとオモシロイような気になります)



さて、このコハラは、ハワイ出身のギタリスト3人によって構成されたハワイアン・グループ

だそうです。

ゆったりとしたヒーリングミュージック。

癒されます~
[PR]



by korisa-seitai | 2011-02-21 23:34 | 日々のこと

リメイクだらけ

古着のスカートをリメイク。
d0163670_23454477.jpgd0163670_2346848.jpgd0163670_23462994.jpg






ロングスカートを、ミニに。








夏のかばんを着替えしてリメイク。














おまけにヘアゴムも。










あと、汚れてしまったかばんにもリボンぬいつけました。

丈夫なかばんです。

d0163670_23511314.jpgd0163670_23513071.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-02-18 23:52 | ものづくり

ビーズdeヘアゴム

以前、蚤の市で買ったビーズのbagをリメイクして、ヘアゴムを作りました。

d0163670_2336632.jpgd0163670_23362644.jpgd0163670_23364179.jpg



かわいいデザインをそのままに、フェルトに縫いつけました。








bagの右上のビーズを使用。

まるいのは、ちょっと子供っぽい感じになったので、

今度はリボンの形で作ってみようと思います。
[PR]



by korisa-seitai | 2011-02-16 23:40 | ものづくり

雪を眺めて・・

お昼頃から、降り積もった雪。

部屋の中から、しんしんと雪の降るのを眺めていると、ぼ~っとしてしまいます。

白い世界・・・静かに少しずつ閉じ込められるような、でも少しずつ空間が広がっていく

ような、不思議な感覚に陥ります。

日常の景色なのに、旅先で窓の外の景色を眺めるような気持ちになります。

雪が降ると、肌だけでなく、視覚で冬を体感します。

なんか、旅人の感覚や詩人の気分が少し芽生えます。


身近に四季を感じれることがとっても嬉しい事に最近気がつきました。



さて、バレンタインのチョコレートケーキを買いに出かけ、手足がひりひり、じんじん冷たく

なり、思いのほか寒さに弱い自分を体感したのに、家に帰りコタツに入ったものの、

また外に出たくなり、家の周りをぐるりと散歩しました。

d0163670_18171958.jpgd0163670_18174014.jpgd0163670_18175683.jpg

同じようなものばかり、写真を撮りたくなります。
[PR]



by korisa-seitai | 2011-02-14 18:22 | 日々のこと

春の訪れ(画像)

d0163670_10263350.jpgd0163670_10265481.jpgd0163670_10271658.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-02-14 10:29 | 日々のこと

春の訪れ。

今日も寒くて、霙みたいな雪が降ったりしていましたが、お庭に目をやると、

水仙と梅と椿が咲きはじめていました。

何にもお手入れしていないお庭。

梅なんて、カイガラ虫にやられてやせ細っていましたが、ポツポツとお花が咲いていて、

椿もよくみたら、葉の影に蕾がたくさん。

水仙は、とってもたくさんあるので、徐々に咲いてゆきそうです。

こんな寒くても、蕾や花が着々と咲く準備をしているんですね。

春になったら、芽も葉も花も虫もいっせいにうわぁ~っと出てくるんだろうな。

この春こそは、少しはお庭と仲良くなろう!と意気込んでおります。

お花の画像は、また明日UPします~
[PR]



by korisa-seitai | 2011-02-13 23:14 | 日々のこと

もうすぐバレンタイン♪

お友達にチョコレートを頂きました。

パッケージも中身も可愛い~。

お菓子のミニチュアみたいなデコレーション。

d0163670_21404373.jpgd0163670_2141290.jpg


















ドーナツ。プリン。モンブラン。みたいなチョコレート。












さて、2月の神戸コリサナチュラルテレビでバレンタインにまつわる話をしました。

また興味があったらご覧ください・・・。

変な顔してる3番目の画像です。

心月チャンネル
[PR]



by korisa-seitai | 2011-02-12 21:45 | 日々のこと

雪景色。

雪です。雪がふっています。

普段、雪がめったに降らない地域に雪が降ると、どうしてもテンション↑あがってしまいます。

寒いのはツライものがありますが、お家の窓から眺める雪景色に興奮&うっとり。

まだまだ冬なんだなぁ。

お庭のようす。

嬉しくてパシャパシャ撮りました。

ありきたりですが、木々につもった雪がきれいで。かわいくて。

(北海道や東北や内地や日本海側の地域の人にとっては、普通の冬の景色なんだろうなぁ。)

d0163670_10103713.jpgd0163670_10105180.jpg
d0163670_1044526.jpgd0163670_105517.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-02-11 10:11 | 日々のこと

自宅で整体院。子育てと時々お庭。
by korisa-seitai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コリサ整体院

コリサ整体院  

2016年4月25日より再開します!

神戸市須磨区潮見台町3-6-21
ご予約・お問合せ 
050-3577-0550

営業日
月・火・木・金  9~12時
日のみ14~17時

            
定休日水・土曜日

メニュー:6月末まで
整体60分 :4000円
>3500円

整体90分 :6000円
>5000円

骨盤矯正60分:4500円
→4000円

since2010

HPはこちらです。→ " target="_blank">♪♪♪   ご予約はこちらから→。♪♪
ご来院をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!

整体の先生のHP→→。♪♪



フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧