コリサの日々

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧




レインボーメーカー☆

昨日、天満橋にある雑貨屋さんで、“Rainbow Maker”なるものを購入しました。

ソーラーパネルがついていて、太陽の光によってモーターが動き、スワロフスキーの

チャームがまわって部屋のなかがキラキラするんです。

d0163670_2130363.jpg

箱もキラキラ☆

d0163670_2131491.jpg
















窓に吸盤でくっつけて

d0163670_2131314.jpg

















ミラーボールの光のようにキラキラが部屋をまわって・・・

でも写真だとあんまりうまく写らない。。
[PR]



by korisa-seitai | 2011-01-30 21:35 | 日々のこと

クレンジングミルクを作ってみました。

以前はオイルクレンジングやW洗顔もしていましたが、最近はミルククレンジングをしています。

それで、そのクレンジングミルクが簡単に手作りできるらしいと、ネットで知り、作ってみました。

参考にしたブログ

【材料】
・オリーブオイル石鹸     10g
・スイートアーモンドオイル 30ml
・精製水           30cc
・クレイ(ガスール)     2.5ml

d0163670_2255828.jpg
















石鹸を熱湯(精製水)で溶かし、スイートアーモンドオイルを混ぜ、湯銭しながら

混ぜ、乳化させ、クレイも混ぜて完成です☆

石鹸を溶かすのが、なかなかうまくいきませんでしたが・・・なんとか混ざりました。

今まで使っていたクレンジングミルクの容器に入れてみました。

d0163670_22592157.jpg





さて、使い心地はどうでしょうか。

本当は使ってみて効果を試してからブログに書くべきなんですが・・

最近ブログ更新できずにいたので。。

効果はまた後日報告いたします~
[PR]



by korisa-seitai | 2011-01-27 23:03 | ものづくり

急がば回れ・・・。

ワンピースのほつれを縫おうと思い、刺繍糸を引っ張り出してきました。

黒色の刺繍糸は、新しいのしかなかったので使おうとしたら、うまくほどけず、

ぐちゃぐちゃに絡まってしまいました。

刺繍糸ってこんなのですが、どうやって解くのでしょうか。。

d0163670_19542363.jpg













何も考えず、力任せに引っ張った為に、からまるからまる・・・。

そのからまった糸をほどくのに、結局1時間かかってしまいました。

ほんっと、何をやってんだか。。。

・・・・急がば回れ。

ほんと、最初から丁寧にやっとけば良かった。

考えるより行動。動きながら考えるタイプの自分を恨みました。

さて、ほどけた部分を縫い、あとはスカート2着をすそ上げしました。

昔は古着のスカートで膝下丈のものをよく買っていたのですが、

最近は、年と共になぜかスカート丈が短くなり、そこそこのミニスカートを

履くようになりました。たぶんバランスがとりやすいからです。

単純にすそを15㎝ほどあげてまつり縫いしました。若干すそがイビツです。

d0163670_2044513.jpg

d0163670_2051077.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-01-24 20:06 | 日々のこと

ぴったり~

コリサ整体院用に椅子を購入しました。

足裏整体したり、脚や股関節に圧を入れる時、椅子に座ってするのですが、

今までは使っていた椅子は折りたたみイスでギシギシときしむ音が気になっていたので

ネットで購入♪ガス圧式で上下でき、キャスタ―とキャスターなしのどちらでも使える

便利なもの。

でも、ネットで購入すると、サイズや色などイメージと違うものだったりすることも

ありますよね。

ドキドキしながら、組み立ててみると・・・

イメージにぴったり!

d0163670_20491024.jpg














施術台ともセットのようです☆

d0163670_20501166.jpg













ちょっと大きいかな。。とも思いましたが、ちゃんと施術台の下に収まりました!

d0163670_20511411.jpg















思いのほかピッタリなので、ルンルン♪

得した気分になりました~

これで、安定した施術ができます^^
[PR]



by korisa-seitai | 2011-01-21 20:57 | 日々のこと

タッセル♪

先日、本屋さんで可愛い本を見つけました。

d0163670_17434815.jpg

















おしゃれなタッセル&巻き玉。

タッセルって、ホテルのカーテンについてたりするもの・・・くらいで

あんまり馴染みがなかったのですが、この本のデザイン、色合い(大げさにいうと世界観)

がとっても好みだったので購入☆


で、さっそく作ってみました。

作り方はそんなに難しくないのですが、初めてする作業っていつも上手くいかないんです。

たぶん、丁寧さが足らないというか、どうしても適当にしてしまう。。

それは昔からで、例えば下書きをして、清書をする場合、下書き通りになぞる事ができない。

どうしても、勝手にアレンジしてしまうんです。

料理だってそう。

レシピ通りの計量にすればいいのに、どうしても目分量にしようとしてしまう。

モノづくりの際は、材料を揃え、デザインを決めてから手順通りにすることが大切。


とわかってはいるのですが、手元にある材料でどうにか作ろうとしたり、デザインも

こんな感じで~と思いながらも作りながら調整しようとしたり。

結局“とりあえず作ってみました”程度のものになってしまうんですよね。


さて、今回もとりあえずタッセルなるものを作ってみました、です。

d0163670_1755918.jpg

















本当はもっとボリュームのある携帯ストラップと小さくてシュッとしたイアリングが

作りたかったのですが。。

ま、少しずつ思い通りのものを作れるように頑張ります。
[PR]



by korisa-seitai | 2011-01-20 17:59 | ものづくり

このマンガ、面白いです!

最近、レンタルコミックでマンガを借りてちょこちょこ読んでいます。

その中でも、断トツ面白かったマンガを紹介します。

『聖☆おにいさん』(セイント☆おにいさん)中村光 講談社

d0163670_22431084.jpg















主人公のブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと、日本の東京都立川の安アパート
(風呂なし・ペット禁止)の一室で「聖」(せい)という名字で暮らすという設定で描かれる
日常コメディ。

設定からして面白いんですが、仏や神のはずなのに、ほんとに若者の日常っぽい普通さが

よくて、クスクス、ふつふつ笑っちゃう愛らしさがあります。

「このマンガがすごい! 2009」オトコ編1位作品で、2009年、手塚治虫文化賞短編賞受賞

してるみたいです。今6巻まで出てます。

コタツに入って、みかん食べながら、聖☆おにいさんを読む。

くつろぎのひとときです♪
[PR]



by korisa-seitai | 2011-01-18 22:58 | 日々のこと

朝の楽しみ♪

ほんと、寒いですね。

“この冬一番の寒さ”が毎日更新されていってるような気がします。

雪もちらつく寒空。

さて、そんな寒い日の朝食は、熱い紅茶と美味しいトースト。

最近のお気に入りはハニートーストです。

喫茶店のメニューのような厚切りトーストにハチミツたっぷり~♪とかではない

ですが、普通の美味しいトーストを軽く焼いて、バター(マーガリン)を塗り、

さらにこんがり焼いて、ハチミツを塗る。

パンのみみはサクッとバターとハチミツの部分はふわっとしっとり、美味です。

d0163670_17211068.jpg
















1枚では止まらず、必ずもう1枚~となってしまいます。

そして、最近頂いたマグカップ。

ムーミンです。北欧のデザインって、なんでこんなに可愛いんでしょう。

春夏秋冬と4つの柄があるらしく、これは春と夏です。

秋と冬もほしい~

d0163670_17234740.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-01-16 17:25 | 日々のこと

タウンガイド(神戸市須磨区版)

タウンガイドって冊子ご存じですか?

地域の便利帳。地図とお店の情報が載ってる冊子。

d0163670_21292041.jpg


















1年半に一度無料配布されるのですが、今回の2011年2月発行分にコリサ整体院の

情報がのってます♪

d0163670_2130775.jpg









ネット版もあります~↓
インターネットタウンガイド


素敵なお客様とのご縁がありますように♪
[PR]



by korisa-seitai | 2011-01-14 21:34

黄色のしあわせ。

コタツカバーをつけようと思い続けて数カ月。

ようやくカバーつくりました。

d0163670_1561337.jpg














以前、一人暮らしをしていた友達が引っ越す時にいらなくなったカーテンを利用。

2枚縫い合わせ、さらに足らないところはお家にあったシーツを縫い付けました。

気づけば、カーテン、こたつカバー、クッションと黄色のせかいに。

カーテンをもらった時に、アイロンやらランドリーボックスやらも一緒に持ち帰ったの

ですが、そのアイロンも黄色でした。

d0163670_151350100.jpg











きいろは、お部屋の中が明るくなるし、冬にはちょっとやさしいような温かいような

そんなイメージになり、しあわせ度アップ♪

今日は気温は相変わらずですが、日差しはあたたかく、ちょっと小春日和気分でした。
[PR]



by korisa-seitai | 2011-01-13 15:17 | 日々のこと

神戸コリサのナチュラルテレビ 1月

昨日の神戸コリサナチュラルテレビ。
あまり準備してなかったので、大した内容ではありませんが、良ければご覧下さい。
たんたんとしゃべり続けています。。
2回に分かれています。時間の早い方から見てくださいネ

こちらから→心月CHANNEL
[PR]



by korisa-seitai | 2011-01-12 23:40 | 日々のこと

自宅で整体院。子育てと時々お庭。
by korisa-seitai
プロフィールを見る
画像一覧

コリサ整体院

コリサ整体院  

2016年4月25日より再開します!

神戸市須磨区潮見台町3-6-21
ご予約・お問合せ 
050-3577-0550

営業日
月・火・木・金  9~12時
日のみ14~17時

            
定休日水・土曜日

メニュー:6月末まで
整体60分 :4000円
>3500円

整体90分 :6000円
>5000円

骨盤矯正60分:4500円
→4000円

since2010

HPはこちらです。→ " target="_blank">♪♪♪   ご予約はこちらから→。♪♪
ご来院をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!

整体の先生のHP→→。♪♪



フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧