コリサの日々

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧




Happy Halloween☆

今日で10月も終りですね。

ハロウィンはあまり馴染みのないイベントですが、気分を出すために飾っていました。

d0163670_20444233.jpg














携帯の待ちうけ画面は、甥っ子の写真なのですが(私の両親と祖母も同じく)

どんな写真かというとハロウィンの仮装をしているものです。

そしてそれは去年のものなので、いつの間にか1年も経った事にびっくり。

携帯は基本的な機能しか使わないし、着メロも変えない(もともと設定にある音)ので

待ちうけ画像もそのままでした。。(そして今後も継続かも)


さて、ハロウィンといえばかぼちゃ。

昨日、パンプキンスープを作りました。

フードプロセッサー不使用、裏ごしなし。レンジでチンしてつぶして、牛乳に溶かしていく

だけですが美味しくできました。

寒くなってくると温かいスープを飲むと幸せを感じます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!


↑クリックにご協力お願いします!
[PR]



by korisa-seitai | 2010-10-31 21:03 | 日々のこと

コタツ、検討中。

今日の神戸は、台風の影響もあり天気が荒れることが予測されてましたが、

風は強かったものの、雨は降らず、晴れ間も見えていたくらいでした。

おととい、ぐっと寒くなった時に危機感を感じ、こたつの購入を検討し始めました。

最近のこたつは、色々あるんですね。デザインも豊富だし、薄型パネルヒーターや

デスクこたつ(ダイニングテーブルの高さのこたつ)。

通販カタログやインターネットで見ていると目移りして、決まらない。

こたつ本体は、薄型パネルヒーターのものに決めましたが、ふとんの決めてがない。

店舗にちょっと見にいきましたが、薄いふとん(フリース素材など)は、なんか

安っぽく見えてしまいます。

やっぱり実際見て、買った方がいいのかなぁ。。と思いながら、検討中です。


羽毛布団など、あんまり気持ちよすぎるふとんを買っても、こたつから抜けれなく

なりそうだし・・・。悩みます~
[PR]



by korisa-seitai | 2010-10-30 23:56 | 日々のこと

足湯のおとも。

足湯の後、温まった足をそのままキープするほっこりスリッパを購入しました。

くるぶしまであるシューズタイプ。

しかも、ダウンなので軽くてあったか~い!(ダウン70% フェザー30%)

d0163670_2175597.jpg









着ぐるみのキャラクターになった気持ちになります♪

d0163670_2194166.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!


↑クリックにご協力お願いします!
[PR]



by korisa-seitai | 2010-10-29 21:13 | 日々のこと

リメイクアイデア?part2

お気に入りの服にシミや汚れがついてしまって、着れなくなっちゃう事ってありますよね。

でも、なんか捨てたりもできなくて・・・・。

そんな服のシミの上にビーズ刺繍をほどこし、リメイクしてみました。

d0163670_165930100.jpg










こんなキレイ色のワンピースに








d0163670_170988.jpg



残念なシミがつきました。。




なので、ビーズを縫い付けてシミを隠してみました

d0163670_1711212.jpg



家にあったビーズを使用。

でも、普通の針ではビーズの穴に通らず、ビーズ用の針を購入。


シミの上だけだと、あからさまなので、柄のようにしてみました。
d0163670_173658.jpg







シンプルなワンピースが、ちょっとダサ可愛くなりましたが、

シミを気にして着たり、又は着れないよりは、多少ダサくても堂々と着れる方が◎

服にへの愛着も少し増します♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!


↑クリックにご協力お願いします!
[PR]



by korisa-seitai | 2010-10-28 17:11 | ものづくり

足湯、始めました。

足を温めると、全身の血の巡りがよくなりますよね。

冬は、絶対足湯が必要!と思い、フットバスを購入☆

本日届きました。

特殊な発砲スチロールで出来ている、軽くて保温効果が高く、扱いやすいものを選びました。

見た目はオシャレじゃないけど、リフレクソロジーサロンで使われているプロ使用のフットバス

だそうです。

d0163670_1942031.jpg













フタつきで冷めにくい。

アロマオイルも入れれるので、リラックス効果も◎

足湯をして、リラックスした状態&血行が良くなっていると、施術効果もアップするので、

冬は、整体のお客様もセルライト除去のお客様も、まず足湯して頂いてから施術しますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!


↑クリックにご協力お願いします!
[PR]



by korisa-seitai | 2010-10-27 19:12 | 日々のこと

冬、到来。

今朝ゴミ出しをしようとしたら、急にひんやりとした外気になっていてビックリ。

“涼しい”秋も急に空気が変わったようにやって来ましたが、“寒い”と感じる冬も

ある日突然やってくるんですね。

風もかなり強くて、巻き物の赤いストールがヒ―ローのようにたなびきました。。

北風が吹くと、身を守ろうとして背中を丸めて、ぎゅ~っと縮こまってしまいます。

これから寒くなっていく中、どんどん肩が内に入って、筋肉を緊張させて、肩コリが

進行してしまいそうですが、体を動かし、体を温める食べ物、足湯などで血の巡りを

よくするよう心がけようと思います。



PR:芯圧整体で、体の芯からほぐしてポカポカさせるのも、効果的ですよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!


↑クリックにご協力お願いします!
[PR]



by korisa-seitai | 2010-10-26 23:05 | 日々のこと

こんなブログでも・・・

昨日、ご友人の紹介で初めてお越し頂いたお客様。

友人の方に場所と電話番号だけを聞き、コリサ整体院のHPもブログもチラシも見ずにお越し

頂いたのですが、なんと、東京に住む娘さんはこのブログを見たことがあったそうです。

娘さんと電話でお話をされていて「今から近くの整体院に行く」と言うと、

「もしかしてコリサ整体院?ブログ(HP)を見たことあるよ」との事。

“ビックリしました。そんなことあるんですね”と、玄関に入って挨拶してすぐにそのお話を

して下さいました。

それを聞いた私も、嬉しビックリ。

ブログは整体院オープンした頃に始めて、最近は毎日更新するようにしていますが、

まだまだ知り合いしか見ていないだろうな~、あまり大したこと書けないけど、

こんなのでいいのかなぁ。。と頭の片隅で思いながら書いていたので、

縁があって見て下さっている方もいるという事実を知れて、嬉しいです☆


少しずつでも、魅力的なブログを更新できるよう精進します~


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!


↑クリックにご協力お願いします!
[PR]



by korisa-seitai | 2010-10-25 20:08 | 日々のこと

魅惑の黒酢酢豚

中華料理って美味しいですよね。

そして、美味しい中華料理屋さんに行ったら、注文したくなるメニューがあります。

それは、黒酢酢豚です。

普通の酢豚なら、頼まなかったりするのですが、“黒酢”がつくと俄然惹かれます。

私が黒酢好きになったのは、OL時代の会社帰り、すごく疲れてる時に“はちみつ黒酢”

を飲んだら、すごく元気回復したことがきっかけ。
(タマノイのはちみつ黒酢ダイエットが特にお気に入りでした)

最近はあまり疲れないので飲んでいませんが、それ以来気になる存在の黒酢。

さて、先日横浜(藤沢)の中華料理屋さん“茶馬燕(ちゃ~ま~えん)”で食べた

“幻の豚”の黒酢酢豚(牛山ポーク太湖豚)
  
d0163670_22512946.jpg














すごく濃厚。豚もとっても柔らかくて脂身も甘くて食べやすく。

そして、いちじく(ドライフルーツ)が入ってました

d0163670_22533498.jpg












食べたら、うっとりするような味は、大阪の“空心”の黒酢酢豚以来☆

美味しいものを食べる幸せ。

毎日の食事も、美味しいご飯作らなきゃな~と改めて思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!


↑クリックにご協力お願いします!
[PR]



by korisa-seitai | 2010-10-24 23:02 | 日々のこと

久しぶりの遠出

金曜の午後から、東京に行ってきました。

最近、ひきこもりの日々だったので、久しぶりの遠出にテンションup☆

飛行機乗ったり、ホテル泊まったり、今日は横浜の街を散歩したり。

やっぱり、たまには息抜き(新しい景色見たり、プチ贅沢したり)も必要ですね!

毎日、そんな息をつまるような生活はしていないけど、逆にゆるい生活なので、

たまには刺激も必要という感じで・・・


明日から、また新たな気持ちで頑張ります♪
[PR]



by korisa-seitai | 2010-10-23 21:05 | 日々のこと

ホッとひと息。。

以前、旅先でふらっと入った喫茶店のカフェオレ。

気持ちよさそうな笑顔に癒されました。

携帯の写メをひさしぶりに見ていたら、再び出会いました。

d0163670_1318424.jpg






























こんな笑顔になれる瞬間をふやしていきたいな~♪

ちょっと画像が大きかったデス。。
[PR]



by korisa-seitai | 2010-10-22 13:19

自宅で整体院。子育てと時々お庭。
by korisa-seitai
プロフィールを見る
画像一覧

コリサ整体院

コリサ整体院  

2016年4月25日より再開します!

神戸市須磨区潮見台町3-6-21
ご予約・お問合せ 
050-3577-0550

営業日
月・火・木・金  9~12時
日のみ14~17時

            
定休日水・土曜日

メニュー:6月末まで
整体60分 :4000円
>3500円

整体90分 :6000円
>5000円

骨盤矯正60分:4500円
→4000円

since2010

HPはこちらです。→ " target="_blank">♪♪♪   ご予約はこちらから→。♪♪
ご来院をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!

整体の先生のHP→→。♪♪



フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧