コリサの日々

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




羽を休めながら

整体院オープン前日に、鞄作家の浜 七重さんの個展に行ってきました。

その「花冠」展から連れて帰った蝶々が、窓際で羽を休めています。

d0163670_23434782.jpg


















来て下さった皆さまが、ゆっくり羽を休めてリラックスできますように。

という願いを込めて。。。


d0163670_23441765.jpg
今は、わたしが羽を休めながら、皆さまのご来院をお待ちしております。。。
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-27 23:50 | 日々のこと

本日オープン

コリサ整体院、本日オープンでした☆

久々の梅雨晴れで気分上々。

朝から、お祝いのお花が届いて嬉しびっくり。
ありがとうございます。

家の前を手入れしてる時に、通りかかった人がチラシを見てくれて、
「この家でするんですか?前から可愛いい家だと思ってたんです。」との言葉を頂き、嬉し恥ずかし。


しかしその後、一日ゆっくり過ごせてしまいましたが・・・・。


夕方には、駅前でチラシ配りをして。

ゆっくり頑張っていきますので、皆様よろしくお願い致します。

d0163670_20573131.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-24 20:59 | 日々のこと

初めてのお客様

明日からオープンのコリサ整体院に、フライングで初のお客様が来られました。

おとつい、ご近所にチラシをポスティングしたのですが、その反響☆

朝10時に、ピンポーンと来られました。

ダンナ様が「奥さんを見てもらいたい」との事。

突然でびっくりしましたが、嬉しかったので一時間後に来て頂くことにしました。

奥さんは80歳の方(年齢バラしてごめんなさい)で、ゆっくり60分施術させて頂きました。

施術後、「足がうそみたいに軽くなった」との声をいただき、本当に嬉しかったです。

お話してると、再びピンポーン。ダンナ様が迎えに来られました。

ご夫婦仲良く帰っていかれる後ろ姿をみて、なんだかいい映画を観たあとのような幸せな気分になりました。


FIN
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-23 13:03 | 日々のこと

紫陽花

梅雨に入り、お庭のあじさいがイキイキと咲いてます。


d0163670_11301845.jpg


うちの紫陽花は背が高いので、
窓の外から顔をのぞかしています。













d0163670_1131861.jpg

外からの様子












d0163670_1132519.jpg






あじさいが綺麗なうちに、是非お越し下さい♪
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-22 11:38 | 日々のこと

☆オープン記念☆

コリサ整体院 オープン記念として、

2010年7月末まで、全てのメニュー20%OFFに致します☆

ご来院をお待ちしております
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-21 15:34 | コリサ整体院

コリサ整体院

自宅で、整体サロンを始めます。
心月整体院の泉尾先生に、HPで紹介のページを作ってもらいました。


コリサ整体院

2010年6月24日(木)オープンです。

どうぞ宜しくお願いいたします。


コリサ整体院のHP↓
骨盤矯正・セルライト除去整体【神戸市須磨区の心月整体院・須磨サロン/コリサ整体院】



心月整体院のHP
骨盤矯正/セルライト除去整体と小顔矯正【心月整体院】奈良・兵庫/神戸・大阪・徳島


泉尾先生のブログ
心月整体院・泉尾のブログ
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-20 17:08 | コリサ整体院

お酢のちから

お掃除にお酢がいい。とは聞いていたけど、試してびっくり。

いつも見てみぬふりをしていた、お部屋の壁のふちの汚れを試しに拭いてみました。

家にあった穀物酢を布につけて、ごしごし。

あれ、こんな簡単にとれちゃうの?

気持ちいい☆ 

お酢、すごいなぁ。

なんで今まで放置してたんだろう。。

水2:お酢1で混ぜて、スプレーを作っておくと便利らしい♪


before
d0163670_13141577.jpg













after
d0163670_13145796.jpg














小さい“気持ちいい”があると、日々楽しいな♪♪
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-10 13:17 | 日々のこと

アロマの虫除けスプレー

少し前から、お庭の虫との戦いが始まっています。

雨が降ると、蚊が大量発生・・・。

もう少しで梅雨なので、前から作ろうと思っていた虫よけスプレーを作ってしました。

作るっていっても、材料を混ぜ合わせるだけ。。なんですけどネ。


愛読書のku:nelに載っていたはず。

d0163670_18501817.jpg



























無水エタノール(エチルアルコール)… 50 ml
精製水                  …100 ml
シトロネラのエッセンシャルオイル …4 滴
レモングラスのエッセンシャルオイル…3 滴
ラベンダーのエッセンシャルオイル …3 滴


いい香り♪♪

明日から、頑張って気分よく庭仕事してみようっと。
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-08 18:59 | ものづくり

柿の茶

お庭に柿の木があるので、柿の茶をつくってみました。

柿の茶は、ビタミン・ミネラル・ポリフェノールたっぷりらしいので、挑戦。

7・8月の柿の葉が一番いいみたいだけど、6~9月でもいいと書いてあるサイトもあったので、ちょっぴりフライングの柿の茶づくり。

まずは、柿の葉をとって、2日間陰干し。

次に葉脈をとって、3mmくらいに刻みます。

その葉をセイロで1分半くらい蒸して。

その後、水分を飛ばすために、うちわであおいで。

もう一度、日陰で乾かします。

こんな感じ↓

d0163670_18433185.jpg

d0163670_18415033.jpg

d0163670_1842614.jpg





































香りは、桜餅(桜の葉)みたいで、風味も同じく。

まさか、桜の葉だった??

いや、そんな事はない。毎年、柿がなってるから。。


初、柿の茶づくりは、風味豊かなお茶になりました~

また作ってみよう☆
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-06 18:46 | ものづくり

自宅で整体院。子育てと時々お庭。
by korisa-seitai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

コリサ整体院

コリサ整体院  

2016年4月25日より再開します!

神戸市須磨区潮見台町3-6-21
ご予約・お問合せ 
050-3577-0550

営業日
月・火・木・金  9~12時
日のみ14~17時

            
定休日水・土曜日

メニュー:6月末まで
整体60分 :4000円
>3500円

整体90分 :6000円
>5000円

骨盤矯正60分:4500円
→4000円

since2010

HPはこちらです。→ " target="_blank">♪♪♪   ご予約はこちらから→。♪♪
ご来院をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!

整体の先生のHP→→。♪♪



フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧