コリサの日々

カテゴリ:日々のこと( 220 )




旬なこと

先日、日帰りで岡山へ行ってきました。

そして、これからシーズンの桃がりを体験。



d0163670_2255988.jpgこれが採り放題。
食べ放題。








d0163670_22572597.jpg





近くで見てみる。可愛らしい。








d0163670_22584398.jpg







これは収穫用









d0163670_23101733.jpg結構、田舎の方まで行きました。桃がりのお客さんが他に誰もいなくて、貸切状態




ここ数年、ずっとしたくて出来なかったことが出来て嬉しい。。





その後、御蕎麦食べて、岩盤浴して、最後にこれまた旬のうなぎを食べて帰りました。







d0163670_231233.jpg



土用の丑~





なんとも、旬を満喫できた日でした☆☆
[PR]



by korisa-seitai | 2010-07-26 23:17 | 日々のこと

ニューフェイス

梅雨も明け、お家の顔だったアジサイがゆるやかに枯れ始めると、

お家の看板になるニューフェイスが登場しました。

“さるすべり”ちゃんです。

ブーゲンビリアにも似た鮮やかな色合いの花が咲き始めました。

d0163670_18352843.jpg








d0163670_18355398.jpg




自然に咲いてくれる季節のお花は、本当に素敵♪
[PR]



by korisa-seitai | 2010-07-21 18:39 | 日々のこと

プチ家庭菜園

1週間ぶりの更新。

気をぬくと、時間がたつのはホントに早いもので…。

梅雨の大雨と、ぐんぐん伸びる雑草たちを日々眺めています。

その中で、可愛く成長する植物。

1か月前に植えた子たちを激写しました。

d0163670_1722737.jpg
プチトマト

















d0163670_173747.jpg
ナス

















d0163670_1735136.jpg
大葉

















d0163670_1742416.jpg
まだ見ぬ枝豆















背景の雑草を抜いたり、大葉は間引いたり、しなきゃいけないんですが。。
雨なので。。。



可愛いなぁ
・・・この愛おしさは、食べ物だからなんでしょうか。
[PR]



by korisa-seitai | 2010-07-14 17:10 | 日々のこと

~☆七夕☆~

近所の須磨寺前商店街へお買い物に行くと、七夕仕様になっていました。

今日は風が強くて、いい風が吹いてて、七夕の飾りが気持ちよさそうに揺れていました。

なんか、鯉のぼりみたいに。。

商店街って、夕方なんかに行くと、地元の人がいっぱい居て楽しい。

今日は夕方から夜にお祭り?みたいで、夜店の準備をしてました。


夏の夕方の散歩は気持ちいい。

商店街は懐かしい香りがする。


そんな気分を味わいました。


d0163670_18115135.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2010-07-07 18:12 | 日々のこと

7月ですね

昨日から7月に入りました。

コリサ整体院オープンから1週間。

昨日は3人もお客様が来られました。

施術後の感想を聞かせてもらえたり、アドバイスを頂いたり。

質問を頂いたり。

とってもいいお客様に恵まれているなぁ。


応援して頂いている気持ちに感謝して、頑張っていきます!


ありがとうございます☆

d0163670_9552750.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2010-07-02 09:56 | 日々のこと

羽を休めながら

整体院オープン前日に、鞄作家の浜 七重さんの個展に行ってきました。

その「花冠」展から連れて帰った蝶々が、窓際で羽を休めています。

d0163670_23434782.jpg


















来て下さった皆さまが、ゆっくり羽を休めてリラックスできますように。

という願いを込めて。。。


d0163670_23441765.jpg
今は、わたしが羽を休めながら、皆さまのご来院をお待ちしております。。。
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-27 23:50 | 日々のこと

本日オープン

コリサ整体院、本日オープンでした☆

久々の梅雨晴れで気分上々。

朝から、お祝いのお花が届いて嬉しびっくり。
ありがとうございます。

家の前を手入れしてる時に、通りかかった人がチラシを見てくれて、
「この家でするんですか?前から可愛いい家だと思ってたんです。」との言葉を頂き、嬉し恥ずかし。


しかしその後、一日ゆっくり過ごせてしまいましたが・・・・。


夕方には、駅前でチラシ配りをして。

ゆっくり頑張っていきますので、皆様よろしくお願い致します。

d0163670_20573131.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-24 20:59 | 日々のこと

初めてのお客様

明日からオープンのコリサ整体院に、フライングで初のお客様が来られました。

おとつい、ご近所にチラシをポスティングしたのですが、その反響☆

朝10時に、ピンポーンと来られました。

ダンナ様が「奥さんを見てもらいたい」との事。

突然でびっくりしましたが、嬉しかったので一時間後に来て頂くことにしました。

奥さんは80歳の方(年齢バラしてごめんなさい)で、ゆっくり60分施術させて頂きました。

施術後、「足がうそみたいに軽くなった」との声をいただき、本当に嬉しかったです。

お話してると、再びピンポーン。ダンナ様が迎えに来られました。

ご夫婦仲良く帰っていかれる後ろ姿をみて、なんだかいい映画を観たあとのような幸せな気分になりました。


FIN
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-23 13:03 | 日々のこと

紫陽花

梅雨に入り、お庭のあじさいがイキイキと咲いてます。


d0163670_11301845.jpg


うちの紫陽花は背が高いので、
窓の外から顔をのぞかしています。













d0163670_1131861.jpg

外からの様子












d0163670_1132519.jpg






あじさいが綺麗なうちに、是非お越し下さい♪
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-22 11:38 | 日々のこと

お酢のちから

お掃除にお酢がいい。とは聞いていたけど、試してびっくり。

いつも見てみぬふりをしていた、お部屋の壁のふちの汚れを試しに拭いてみました。

家にあった穀物酢を布につけて、ごしごし。

あれ、こんな簡単にとれちゃうの?

気持ちいい☆ 

お酢、すごいなぁ。

なんで今まで放置してたんだろう。。

水2:お酢1で混ぜて、スプレーを作っておくと便利らしい♪


before
d0163670_13141577.jpg













after
d0163670_13145796.jpg














小さい“気持ちいい”があると、日々楽しいな♪♪
[PR]



by korisa-seitai | 2010-06-10 13:17 | 日々のこと

自宅で整体院。子育てと時々お庭。
by korisa-seitai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コリサ整体院

コリサ整体院  

2016年4月25日より再開します!

神戸市須磨区潮見台町3-6-21
ご予約・お問合せ 
050-3577-0550

営業日
月・火・木・金  9~12時
日のみ14~17時

            
定休日水・土曜日

メニュー:6月末まで
整体60分 :4000円
>3500円

整体90分 :6000円
>5000円

骨盤矯正60分:4500円
→4000円

since2010

HPはこちらです。→ " target="_blank">♪♪♪   ご予約はこちらから→。♪♪
ご来院をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!

整体の先生のHP→→。♪♪



フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧