コリサの日々

山登り、のち苔採取☆

最近、ちょっと肌寒いですね。

昨日は、朝から近くの裏山に登ってきました。

須磨浦の山はは六甲全山縦走のコースでもあり、近所からもハイキングコースが色々とあります。

高倉台~おらが山(15分くらいで山頂に行けます♪)~一の谷にぬけて帰ってくる

お散歩コース。

お目当ては、おらが山頂にある“おらが茶屋”の独特カレー。

土・日・祝日のみ営業の知る人ぞ知るお店らしく、山登りにいい季節になったら行ってみようと

思ってたのでした。

そして、朝8時半頃から出発。住宅街や歩道橋を通り、最後は少し登山。

家から40分くらいで辿りつきました。

展望台の2Fにあるお店。須磨の海はもちろんのこと、神戸の街、明石海峡大橋が

見えるパノラマな店内。

でも、つい先日(ゴールデンウィーク)に経営者が変わっていて、お目当ての独特カレーは

なくなっていました。

でもせっかく来たから牛すじカレーを注文。スパイシーで普通に美味しかったです。

それから、どういうルートで帰ろうかしばし迷ったすえ(須磨浦公園まで行くかどうか)

一番近くに下るルートにしました。

そして、帰る道すがら、私が密かに楽しみにしていた事を実行☆

それは、苔採取!

持参したミニスコップと手袋、ビニール袋を片手に、苔スポットを探しながら下山。

途中にありました。コケパラ☆(苔パラダイスの略、勝手に命名)

テンションあがりつつ、苔を採取しました。

食事タイムを含め、2時間半くらいのハイキングの後、帰ってきて、さっそくお庭に

苔を敷いてみると、30㎝×30㎝くらいの苔スペースになりました。

う~ん。まだまだ足らない・・・。

また苔採取に行かなければ☆


何はともあれ、お天気もよく、適度に涼しくて、新緑もきれいで、山の藤がきれいに咲いて、

いい香り。ハイキング日和でした。

d0163670_1402913.jpg藤がきれいでいい香り♪d0163670_1404692.jpgd0163670_1405858.jpg






















おらが山頂からの眺め













苔パラに興奮♪
[PR]



by korisa-seitai | 2012-05-13 14:04 | 日々のこと

自宅で整体院。子育てと時々お庭。
by korisa-seitai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コリサ整体院

コリサ整体院  

2016年4月25日より再開します!

神戸市須磨区潮見台町3-6-21
ご予約・お問合せ 
050-3577-0550

営業日
月・火・木・金  9~12時
日のみ14~17時

            
定休日水・土曜日

メニュー:6月末まで
整体60分 :4000円
>3500円

整体90分 :6000円
>5000円

骨盤矯正60分:4500円
→4000円

since2010

HPはこちらです。→ " target="_blank">♪♪♪   ご予約はこちらから→。♪♪
ご来院をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!

整体の先生のHP→→。♪♪



フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧