コリサの日々

写真の整理、想い出の編集。

台風が近づいていますね。

今日は強風の中、室内でせっせと写真(データ)の整理をしていました。

最近ずっと、祖父母の写真を整理してたのですが、ようやく自分の写真の整理も始めました。

結婚する時、プロフィール紹介の為にだいぶん整理してたのですが、データや高校生くらいまで

の写真をもっと整理、編集して“この何冊かだけ”というスリムな形にしようと思い立ち・・。

昔、現像していた時代は、写真になったものは全て残すもの・・・と思っていたので、

あまりイケてない写真でも捨てることはしなかったのですが、たくさんあっても見ないし、

好きな写真、その頃のことが分かる写真、記念の写真をメインにできるだけ余分はカット。

それでも、なんだかんだあります。

そして、最近のデータも、記録として残すもの、好きな写真は現像してアルバムへ。

いい表情してる時期、ぼんやりしてる時期、体重の増減や、髪型の変化。

30年も生きていれば、それなりに人生として流れで見れるのが楽しい。

そして、思うのが日常の写真があるといいな、という事。

昔、1年くらい友達と3人暮らししてたんですが、その時の家(部屋)の写真がなくて、

残しとけばよかったなぁ。と。

自分の部屋の写真や日常の写真ってなかなか撮らないですよね。

当たり前だから。

でも、生活環境が変わったら、昔の日常は懐かしい思い出になり、記録になる。

子供のころは、お誕生日会やクリスマスなど、家族で集合写真をとっていましたが、

いつも同じ場所で同じ顔ぶれで・・・わざわざ写真撮らなくても・・・・と思っていましたが、

そういう記録も何年も並べてみると成長が見れて面白い。

最近、記録としての写真もいいなぁ。と思うようになりました。

何年後かの為の、客観的な視点。

子供ができたら、親は、可愛いから、撮りたいから、せっせと撮る。

それは、今の気持ちだけでなく、成長したわが子に見せる為、成長の記録を残す為でも

あるんですよね。

当たり前といえば、当たり前ですが、なんかそんな事を思ったりします。


もうすぐ、友達の結婚式があるので、写真をちょっとしたアルバムにしてプレゼントしよう

と計画中。写真を見ながら、その子との思い出を振り返ったり。それを言葉にしたり。


それと、今日は記念日。

5年前の今日、ダンナさんと出会いました。

色んなことを思い出しながら、今日は過去を旅していました。



過去を想いながら、今を想い、未来を想っている今日この頃。
[PR]



by korisa-seitai | 2011-09-02 20:10 | 日々のこと

自宅で整体院。子育てと時々お庭。
by korisa-seitai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コリサ整体院

コリサ整体院  

2016年4月25日より再開します!

神戸市須磨区潮見台町3-6-21
ご予約・お問合せ 
050-3577-0550

営業日
月・火・木・金  9~12時
日のみ14~17時

            
定休日水・土曜日

メニュー:6月末まで
整体60分 :4000円
>3500円

整体90分 :6000円
>5000円

骨盤矯正60分:4500円
→4000円

since2010

HPはこちらです。→ " target="_blank">♪♪♪   ご予約はこちらから→。♪♪
ご来院をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!

整体の先生のHP→→。♪♪



フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧