コリサの日々

昔ながらの喫茶店

先日、学生時代にアルバイトをしていた喫茶店に遊びに行きました。

阪神甲子園駅から徒歩5分くらいの場所にある、昔ながらの喫茶店。

学生時代に3年間くらいバイトをしていたのですが、可愛がってもらった・・・というか

良くして頂き、お気に入りのバイト先でした。

当時、午前中に働いていたのですが、7時過ぎに行って(まかないで)モーニングを頂き、

11時くらいに(まかないで)ランチを頂き、12時くらいにあがってました。

夏休みは沖縄に1カ月くらい旅行に行くからと休みをもらい、

クリスマスにはプレゼント(シャネルの口紅)を頂いたり、

印象的だったのが、ママさん(喫茶店のオーナー)が、その日美術館にお出かけされて、

帰ってきた時にミュージアムショップのメモ帳か何かをお土産にくれました。

そこのお店は、ママさんとチーフ?(キッチン担当)とアルバイトの女の子1人が

基本なんですが、普通のアルバイトより少し家族的な雰囲気でした。


地元の人に愛されている喫茶店で、(でもカウンターがあってマスターがいるような

喫茶店ではなく)

結構メニューが豊富で、日替わりランチがあって、ご飯がちゃんと美味しいんです。

雑誌に載ったり、若者が来たりはしないような店ですが、だからこそ、

知らずにふらっと入った喫茶店がこんなお店だったら、素敵だなぁと思ったり、

色んな街に隠れた名店ってあるんだろうなぁ。と想像したりします。


あと好きだったのが、脇の階段に玉ねぎを取りにいく事で、淡路島から送られてきた

玉ねぎが大量に階段に置いてあったのですが、階段が薄暗く、玉ねぎをとりにいった時

電気をつけると、玉ねぎがライトアップ?されて不思議と綺麗な光景でした。


さて、そんな喫茶店、いい店なので、甲子園に行く機会があったら寄ってみて下さい。

(すごい!食べログに載ってました。→ラビアン・ローズ -/喫茶店 [食べログ]

d0163670_1713337.jpg
[PR]



by korisa-seitai | 2011-05-07 17:03 | 日々のこと

自宅で整体院。子育てと時々お庭。
by korisa-seitai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コリサ整体院

コリサ整体院  

2016年4月25日より再開します!

神戸市須磨区潮見台町3-6-21
ご予約・お問合せ 
050-3577-0550

営業日
月・火・木・金  9~12時
日のみ14~17時

            
定休日水・土曜日

メニュー:6月末まで
整体60分 :4000円
>3500円

整体90分 :6000円
>5000円

骨盤矯正60分:4500円
→4000円

since2010

HPはこちらです。→ " target="_blank">♪♪♪   ご予約はこちらから→。♪♪
ご来院をお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックにご協力お願いします!

整体の先生のHP→→。♪♪



フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧